当日ホイール修理!レザーシートのスレ・ヒビ割れリペア!コンクリ部分補修 リペア職人!佐藤企画のブログ

埼玉のホイール修理・レザーシートひび割れ・タバコ穴・ダッシュボードの傷やべたつき、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工事例を中心に

埼玉県川越市の当日ホイール修理、レザーシートひび割れ補修 コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

2018-05-10から1日間の記事一覧

埼玉でバラを見に行くなら伊奈町公園!初めて行きました

ゴールデンウイーク中、ネット検索して近場で行ったことのない観光地を探してたら、伊奈町の公園に5000株のバラがあると知り、行ってみました。ここは徹底してバラだらけ。ほかの草花はほぼありません。バラが咲き終わったら無料になるようですが、ほかに見…

また今年もハトが巣作りにやってきたのだが。。。

おととしから、ドバトが庭に巣作りをするようになりまして、今年も春になり時々庭や家の周りで鳩を見かけるようになりました。 そして、ある日玄関を開けるとバタバタと大きな音を立ててハトが飛び立つ、ということが2~3日続いて。。。よくみると、玄関の…

今年もGWに咲いた玄関周りのツルバラ

毎年、ゴールデンウイークのころに、 うちのバラがたくさん咲いてくれます 玄関上のピンク系は”春風”、白は”ツルサマースノー” 蛍光ピンクっぽい綺麗な春風は、引っ越す前の家から持ってきたもの。 移植1年目はもう枯れかけてほとんど諦めてたのが、 じょじ…

庭の家庭菜園、今年もちょっと工夫

庭の家庭菜園。防寒対策など、今年もちょっと工夫してます(´0ノ`*) 庭の一部に作った畑エリアですが、見栄えと作業性向上のために、畑部分の仕切りをプラスチック製の”畔波板”(アゼナミイタ)で統一することにしました。地元のセキチュー・ホームセンターで購入…

庭のキウイの実がたくさん付いた(去年は一つ)

植えてから今年で3年目のキウイフルーツ。 パーゴラを自作したことをきっかけに、やってみようかと(^~^) 丸いのがキウイの蕾。実のなる雌の木です。雄の木もよく似てますが、ちょっと離した場所に植えてます。ツルバラに埋もれつつも花を咲かせて花粉を出…

庭の枝垂れ桃、今年も実がたくさん成りそう

完全に花として買った枝垂れ桃の木ですが、庭に植えてからどんどん木が大きく育ち、ちょっとちいさいけど、わりとちゃんとした桃の実がなるようになりました(^∇^) 4月8日花が萎れてくるとすぐに実が膨らみだします。一つの花に、ふたつやみっつの実がつくこ…

雨でお仕事が延期☂ 家庭菜園ネタ(スナップエンドウ)

今日も埼玉では4日連続の雨。 雨でローラーストーンの仕事がずれ込み続き( ;∀;) 雨の降る日、降りそうな日には施工が出来ませんので、そんな時には即延期です☂ ということで、久しぶりに家庭菜園ネタを。 4月8日昨年晩秋に植えた、実入りのいいえんどう豆…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ