事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

ネコが原因不明で吐きまくり

うちには二匹の雑種猫がおります。


買っていたアビシニアンから生まれた、雑種猫



姉のエイミー


猫のエイミー


弟のムサシ


猫のムサシ




そのムサシが、

年末から頻繁に吐くようになって、

心配は心配でしたが、それ以上に・・・

嘔吐物の処理が大変で大変で大変で大変で



もうすで10歳になりますが、

これまでは特に病気もありませんでした。


それが先日、

2~3日のあいだに一日三回ほど嘔吐を繰り返すという

あきらかに非常事態と感じることがあり、

動物病院へ連れて行きました。



元気なく、食欲もなく、

すっかりおとなしくなたムサシは、

慣れないキャリーに入れられ、

終始鳴き続けてました。




母猫の故アニーが大変お世話になった動物病院の先生に、

「ごぶさたしてますぅ」

とアニーの息子を見ていただきました。




レントゲンや 血液検査では

目立った異常は見られず、

栄養点滴といくつかの薬注射を少々背中から施して、

もう少し様子を見ることに。



すると翌日、朝少し食べたので良くなったかと思っていら、

帰宅して様子を見ると、

うずくまるようにして、ヨダレをタラタラ流して


 病院から戻って気付いたのですが、派手に吐いてました。




これはまずいだろうと、即動物病院にテルして、

もう一度見てもらいましたが、

原因はハッキリせず


念のため、

風邪や病気の初期症状なのかもしれないからと、

抗生物質と栄養点滴を打って、胃腸の働きを助ける飲み薬をもらいました。




アニーの闘病のときに、

猫に薬を飲ませる(強引に口の奥に入れて)

ことには慣れております



その日はほとんど動かず、じっとしてましたが、

翌日かなり回復したようで、

食欲も回復



結局、不調の原因はハッキリしないままでしたが、

現在はすっかり以前の元気な様子を見せてます




外には極力出さないようにしているのですが、

猫たちはとても外に出たがり、

ちょっとのスキをねらって飛びだし徘徊してます


そのときに、

他の猫から何かもらってしまったのかも、

と言われましたが、

どうしても防げないですねぇ。



車が結構通るところなので、

本当に外には出したくないんですけどね。


あと何年、

猫たちのお世話をしていくことになるのやら





フローリングに吐くのは許すとして、

畳とじゅうたんは、マジ勘弁です。



猫の医療費も痛いですが、

保険入るのはなんかねぇ、

とりあえず考えてません。



 野良猫の血を引いてるんだから、

 もっと強く生きてちょうだい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。