事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

三峰神社参拝ドライブ

今日はご予約がなくフリー


ユーノスロードスターを洗って、

去年のゴールデンウィーク明けに購入した

商売繁盛のお札を持って三峰神社へ行くことに




 天気が良いので、

 もちろんオープンにしてドライブ~





オープンカー乗りならみんな我慢するときがありますよね。


そうです。


長いトンネルに入ったときの煙たさ
110525三峰神社参拝

正丸トンネルは長いですからねぇ・・・

 息を止めていられる距離ではない




やがて秩父市へ。


有名な武甲山
110525三峰神社参拝

道の駅あらかわで休憩。
110525三峰神社参拝

竹の子二本ゲット


 母からの注文の品也。





じょじょに山へ進んでいきます。
110525三峰神社参拝

道が空いていて快適なドライブ



秩父湖二瀬ダム)手前トンネルの信号待ち。
110525三峰神社参拝

 たっぷり待っちゃいました。



トンネル抜けると右手に秩父湖
110525三峰神社参拝

NA8Cも快調
110525三峰神社参拝

やっぱりたまに乗るマニュアル車はいいですなぁ
110525三峰神社参拝

さぁ、三峰神社の駐車場(普通車500円)へ到着。
110525三峰神社参拝

いつもの階段は通れず。
110525三峰神社参拝

右のほうに新しい階段が整備されていて、

その上からはこの景色
110525三峰神社参拝

大鳥居の手前に八重桜が今頃
110525三峰神社参拝

大きな木が多いんです。
110525三峰神社参拝

デーンと本殿
110525三峰神社参拝

この鮮やかさですよ
110525三峰神社参拝


参拝して、新しい「商売繁盛」のお札を頂きましたぁ



三峰神社は、本当にカッコイイと思うんですよねぇ。
110525三峰神社参拝

御神木
110525三峰神社参拝

パワー頂きます
110525三峰神社参拝

写真に人がぜんぜん写っていませんが、

6~7人周囲にいました。
110525三峰神社参拝

青銅の鳥居に「天下泰平」
110525三峰神社参拝

本殿正面の階段を下り、
110525三峰神社参拝

イノシシやクマの剥製が目立つ売店へ。
110525三峰神社参拝

紅葉まつりのポスターが・・・
110525三峰神社参拝

ここで月見そば(700円)を食し休憩。

手打ちそば、つゆも私好みで
110525三峰神社参拝

店を出て本殿と反対へ続く道へ向かってみました。



何度も三峰には来てますが、そっちの道は初めて。


 ⇒奥宮・雲取山





奥宮までの距離はどこにも見かけませんでしたが、

人気のない道を進んでみました。


ロープウェーってなくなっちゃったんですか
110525三峰神社参拝

ちょっと見にくいですが、塗りつぶされてます。


 まだ乗ったことなかったから、乗ってみたかったんですけど。




しばらくするとマップがありました。
110525三峰神社参拝

しかし、字がちっちゃい。
110525三峰神社参拝

上の写真で右上に「奥院」がギリ写ってます



  やはり距離は記されていませんが、

  山道でこの距離は結構あるかも・・・




その10mほど先に鳥居。
110525三峰神社参拝

地震の影響が・・・
110525三峰神社参拝

その向こうには、
110525三峰神社参拝

「入山届書」


その反対側には「登山届投入箱」
110525三峰神社参拝

見慣れない、がしかし、

なんか気軽ではないことが充分感じられます。
110525三峰神社参拝

缶カラには登山届けが入ってます。
110525三峰神社参拝


そんな本格的な登山道だったなんて、

さっさと引き返すことに決定




 ここまでの道とは別に下のほうに歩道があったので

 そちらから駐車場へ戻ることに。




ちょっと拓けた「三峰千年の森」
110525三峰神社参拝

この脇を通ろうとしたら、びっくり


足元にヘビがおりましたぁぁぁ
110525三峰神社参拝

危うく踏みつけそうでした


 御神域のヘビですから、何かの化身かも、

 なんてね。


 ピクリともしませんでした。




気持ちのいい森
110525三峰神社参拝

移築された古民家もあるんです。
110525三峰神社参拝

どうでもいいんですが、この周囲、

モグラの掘ったあとだらけでした。




神社をあとにし、下っていくと、

また、ダムのトンネル信号にタップリ引っかかり・・・
110525三峰神社参拝

ダムの上を通り、その先にY字のトンネル。
110525三峰神社参拝

このあと道の駅大滝温泉(600円)に寄ってきました。


温泉の写真はなく(カメラも携帯も車に置いてきてしまい)
110525三峰神社参拝

ひッさびさの瓶コーラ(100円)を飲みながら、

無事に帰宅したのでした。



長々と(写真が多いだけ?)失礼致しました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。