事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

ようやく、ぎりぎりで確定申告提出

本日3月25日、青色申告完了いたしました。








締め切り当日になってしまいましたが、




今年も自分でやりましたよ!








先週一度税務署に相談に行きある程度解決し、




今日午後、仕事が終わってから資料一式持って最後のご相談(‐^▽^‐)








去年は土地を買い新築し、自宅を売却していたものですから、




譲渡損失控除、住宅ローン控除、自宅兼事務所の按分仕分けなどとても手間が掛かりました汗








住宅ローン控除についてはずっと頭にあったのですが、




自宅を売ったことに対して譲渡損失控除があるということをつい最近まで知らず、




これは一昨日調べて、今日税務署で教えてもらいながらの書類作成A=´、`=)ゞ






それから、売った家の土地・建物登記簿謄本を法務局に取りに行き、




ようやく提出することが出来ましたo(^▽^)o








さすがに最終日に相談に来るひとは少なく、提出する人ばかりだったので、




駐車場への車の列もスイスイ進んで行きましたね。












「やよいの青色申告」で作成しているのですが、




今年になってやっとマスターした感じ(^ε^)








一年分をまとめて入力してるもんだから、




2月、3月は毎年忙しい忙しい(;´▽`A``








コツコツとやればいいんでしょうが、




やっぱり税理士に依頼しちゃったほうがいいのか、




やっと色々理解したとこなので今後も自分でやるべきか、考えどころです。








でも、きっと、もっと経費計上出来たはずのものがありそうなので、




費用を掛けても税理士に頼む価値はあるんだろうなぁ・・・・






1年目、2年目なんて、相当な損をしてますね、ホント。










個人事業主は気楽でいいのですが、





全部一人でやるのは大変ですσ(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。