当日ホイール修理!レザーシートのスレ・ヒビ割れリペア!コンクリ部分補修 リペア職人!佐藤企画のブログ

埼玉のホイール修理・レザーシートひび割れ・タバコ穴・ダッシュボードの傷やべたつき、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工事例を中心に

埼玉県川越市の当日ホイール修理、レザーシートひび割れ補修 コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

楽天でタナゴとタンクセパレーターを購入

60cm水槽で20cm以上あるヒレナガゴイを飼ってます。



そこに、以前から欲しかったタイリクバラタナゴを同居させたいと思い、


タンクセパレーターと一緒に楽天で購入しました(^∇^)


6匹のタナゴは、段ボール・発泡スチロール箱・新聞・保冷剤・ビニール袋という厳重な梱包で届きました。


魚を通販で買ったのは初めて。




水合わせの仕方が書かれた紙が一緒に入っていたのでその通りに。


まずは水温を合わせるため袋のまま水槽へ。



水温がそろってから、徐々に水槽の水を袋の中へ、3回に分けて水合わせ。



水槽の仕切り板、小さな穴がたくさん開いたプラスチックパネルのセパレーターをセット。


上側に吸盤が二か所付くだけですが、鯉がアタックしてもずれたりしません。



鯉の口に入る大きさではないので混浴しても平気そうですが、

当面は分けておこうと思います。




 前に地元で採ったメダカやクチボソをたくさん入れたら


 2~3日でいなくなってしまいました汗






3週間ほど経ちましたが、タナゴは6匹とも元気にしてますよ音譜


綺麗な婚姻色が出るのを楽しみにしてます(-^□^-)

タイリクバラタナゴ 5~6cm 3匹

タイリクバラタナゴ 5~6cm 3匹
価格:971円(税込、送料別)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ