当日ホイール修理!レザーシートのスレ・ヒビ割れリペア!コンクリ部分補修 リペア職人!佐藤企画のブログ

埼玉のホイール修理・レザーシートひび割れ・タバコ穴・ダッシュボードの傷やべたつき、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工事例を中心に

埼玉県川越市の当日ホイール修理、レザーシートひび割れ補修 コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

家庭菜園、猛暑続きの8月16日の収穫

今年の猛暑、あまりにも暑すぎて

庭の野菜たちもほぼ毎日水やりをしているのですが、

それでも実付きが悪くなってます。

 

店頭の野菜も値上がりしてるものが多かったりしてますよね。

 

 

なんとか茂っているように見えますが。

どの野菜も実が少ない。

 

イチジクの木は実がついてはいるけど、とっても小さい。

ただ去年も小さかったので、この品種自体が小さいのかも。

上を向いていた実が熟すと下がってきて収穫のタイミングがわかります。

小さすぎるけどやわらかく丸ごとOK。割と甘くておいしいです。

 

ブルーベリーもそうですが、完熟まで待たないと甘くありません。

オクラは収穫が遅れると、めっちゃ固くなってしまいます。

 

イチジク、ブルーベリー、シシトウ、オクラ、ミニトマト、ナス、ゴーヤ。

 

いつも肥料は少なめにあげていて、

他の畑で見るナスなどと比べると、おそらく肥料が少な過ぎるのかなと。

化成肥料を少し撒いておきました。

 

8月6日にはこれだけ採れました。

今年はとくに収穫少ないなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ