今回は、車がこすったコンクリ擁壁(間知石)のスリキズ補修美装のご注文です!
交通事故の際には保険によって、このような補修工事も行われます。
このような事故の跡を、私たちがひそかに直してます(^-^;
擁壁には車のバンパーの樹脂(プラスチック)が黒く擦り付けられています。
(電柱の影が撮影の邪魔(*_*;)
ブロック塀ならかなり削れていたでしょう。
擁壁のコンクリが固くてほとんど削れていませんでした。
ちなみに、このような形の石積みを”間知石”(けんちいし・まちいし)といいます。
加工した自然石が使用されることもありますが、コンクリ製品が多いですね。
コンクリは水を吸うので、雨の水分で黒い汚れが出来ます。
くっ付いていた樹脂をこすり落とすと、
経年の汚れもいっしょに落ちて、コンクリが白くなってしまいました。
研磨だけでは若干のこすりキズが残りましたが、
これを補修してから色合わせ、部分塗装に(^^)/
ここからが腕の見せどころ。
周囲の色に合わせて調色した補修専用塗料を3色使って、
自然な色・模様を再現する美装仕上げ!(汚し仕上げ?)
コンクリートの擁壁に出来たこすりキズを、元通りに復元補修完了('◇')ゞ
「この辺だったっけ?」
と家主様も仕上がりには驚き、納得していただけました!
コンクリ補修専門 新築でも年数の経ったものでも、
補修した跡もわからない部分色合わせ美装技術!
全面を塗ってしまう業者とは違う、部分塗装の職人技でより自然な仕上がり!
あらゆるコンクリートの傷や割れ、劣化して黒ずんだ雨だれ、クラック(ヒビ)、欠け、着色補修(アク消し)も。
建築会社・工務店・保険会社・一般個人、様々な方からご注文を頂いております。
《お問い合わせは下記より》
メールの写真でお見積もり!
「埼玉のコンクリート補修・美装 佐藤企画」 ←自社ホームページへ