造成工事現場から、コンクリ打ち放し擁壁の補修美装のご注文!
全面を塗ってしまう業者とは違う、部分塗装の職人技!
埼玉県のコンクリリペア職人 佐藤企画です。
今回の現場は全般的にとても仕上がりの奇麗な打ち放しでしたが、
階段横の斜めの天端に気泡穴が多く、モルタルで補修した跡を隠したいとのこと。
天端は側面よりも白っぽくて模様が強く出にくいとの考えで、このような自然な塗装に仕上げました。
さらに、擁壁の嵩上げをした跡を分からなくする、面の研磨加工と色合わせの箇所も。
モルタルを盛った後の面の幅が狭くなっていたので、他と同じ幅になるようサンダーで削って広げました。(6mくらい、反対側も)
その上で美装仕上げに(*^^)v
雨風で周囲と同じように自然に汚れてくることも見越して、出来立てのような綺麗さにしてます。
経年劣化の進んだ擁壁なら、その汚れ具合も塗装で表現致します。
カメレオン工法なら、雨に濡れた時の弾きのない塗装で濡れ色にもなります。
だから、部分塗装で補修箇所を美装しても、補修跡があまり気になりません。
一般的な偽装塗装(美装)では、濡れて浮き上がらないように全面を塗装しなければならず、状態のいい部分も隅々まで塗ることに( ノД`)
それではもったいない。
建設現場のコンクリ不具合箇所の補修にとても喜ばれております('◇')ゞ
作業中に風が強くて目に埃が入り大変でした(+o+)
建築会社・工務店・ハウスメーカー・一般個人、様々な方からご注文を頂いております。
《お問い合わせは下記より》
メールの写真でお見積もり!
「埼玉のコンクリート補修・美装 佐藤企画」 ←自社ホームページへ
#造成工事#コンクリの穴#コンクリの色合わせ#工事現場#建築工事#リフォーム#リノベーション#補修#RC外構#ガレージ#ビル建設工事#打ち放しコンクリート#擁壁#橋脚#ジャンカ#コールドジョイント#クラック#ヒビ#コンクリの傷#コンクリの欠け#工務店#打ち継ぎの色ムラ#モルタル補修#コンクリの部分補修
にほんブログ村