今回は、新設土間コンクリートの落ちない染み汚れを美装塗装のご注文です!
コンクリ補修専門「カメレオングループ」
全面を塗ってしまう業者とは違う、部分塗装の職人技でより自然な仕上がり!
埼玉県のコンクリ補修職人 佐藤企画です。
玄関前のコンクリ土間に茶色い汚れ染み。
新築でこのような汚れは気になって仕方がありませんね。
まずは、高圧洗浄機で丁寧に洗ってみましたがほとんど落ちませんでした。
ならば、塗って綺麗にしましょう、ということで。
乾燥後に、コンクリ部分塗装用の塗料を使って周囲の色に合わせて塗りました。
ちょうど、ポストの足元までの部分塗装になってます。
水が染みて濡れ色に変わるカメレオン塗料ですが、
土間の場合は濡れ色が周囲と違ってしまうので跡は浮き出てしまいます。
擁壁の場合なら、まだら模様も強くあり濡れ色も馴染みやすいですが、
土間の部分塗装では濡れ色の差が出やすいです。
今回は歩行のみの位置だったので、車のタイヤで擦れる心配はありませんが、
タイヤが通る位置の場合は、濡れ色にならない、より耐久性が高い塗料を使用しないといけません。
その場合は、補修塗装箇所の雨に濡れた時の見た目の差や、経年の汚れ方の差を考慮して、
区画全面の塗装をおススメしています。
ちなみに、最低気温が10℃以上ある時期でないと、土間コンの全面塗装は出来ません。
乾燥に時間が掛かる事で色ムラの原因になるからです。
部分塗装ならドライヤー(ヒートガン)で強制乾燥も出来ますが、
全面塗装だとそうはいきません(^_^;)
冬場はダメなので、春までお待ちいただきます。
建設工事現場、耐震補強工事の現場はもちろん、リフォーム、リノベーション、補修、 個人宅のRC外構、ガレージ、ビル、工場などの打ち放しコンクリートの建物、擁壁、橋脚・・・ ジャンカ、コールドジョイント、劣化して黒ずんだ雨だれ、クラック(ヒビ)、水走り、傷や欠け、着色補修(アク消し)も。 建築会社・工務店・コンクリ製品工場・一般個人、様々な方からご注文を頂いております。
《お問い合わせは下記より》
メールの写真でお見積もり!
「埼玉のコンクリート補修・美装 佐藤企画」 ←自社ホームページへ