コンクリの土間をカットして門柱やポストを設置した跡を分からなくする部分色合わせ技術!
外構工事でよくあることと思いますが、土間コンクリートの上にカーポートや門柱・ポストなどを設置するとコンクリを埋め直した跡の色が違ってしまい見栄えを損ないます。
カメレオン工法の技術・材料なら、コンクリの見た目の問題をより自然に、それも部分的に塗装することで解消することが出来ます。
一般的な塗料では水に濡れても水がしみ込まなくなって、部分的な塗装では雨の日にハッキリと塗装箇所が浮き出てしまいます。
カメレオン工法なら、水の染み込む特殊な補修専用塗料によって濡れ色の変化も再現されて部分塗装箇所が目立ちにくく仕上がります。
濡れ色まで調整しきれず多少の差は出てしまうことがありますが、他の工法とは一線を画す技術です('◇')ゞ
ただし、タイヤが頻繁に通るような個所では塗装が摩耗してしまう心配があるので塗料の使い分けが必要です。
耐久性重視のスレに強い土間駐車場専用塗料もありますが、その場合は濡れ色にならず、全面(またはひと区画)の塗装にて対応します。
今回のように門柱やポストの際の補修塗装なら、そもそも車のタイヤが通る位置ではないので、部分塗装が適しています。
写真でお見積もりしていますので、補修箇所のアップと全景の写真、現場住所をメールで頂ければと思います。
建設工事現場、耐震補強工事の現場はもちろん、リフォーム、リノベーション、補修、 個人宅のRC外構、ガレージ、ビル、工場などの打ち放しコンクリートの建物、擁壁、橋脚・・・ ジャンカ、コールドジョイント、劣化して黒ずんだ雨だれ、クラック(ヒビ)、水走り、傷や欠け、着色補修(アク消し)も。 建築会社・工務店・コンクリ製品工場・一般個人、様々な方からご注文を頂いております。
《お問い合わせは下記より》
メールの写真でお見積もり!
「埼玉のコンクリート補修・美装 佐藤企画」 ←自社ホームページへ
#造成工事#コンクリの穴#コンクリの色合わせ#工事現場#建築工事#リフォーム#リノベーション#補修#RC外構#ガレージ#ビル建設工事#打ち放しコンクリート#擁壁#橋脚#ジャンカ#コールドジョイント#クラック#ヒビ#コンクリの傷#コンクリの欠け#工務店#打ち継ぎの色ムラ#モルタル補修#コンクリの部分補修