事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

関東一のパワースポット三峯神社で今年も商売繁盛のお札を

毎年4月か5月に、関東一のパワースポット
三峯神社で商売繁盛のお札を頂いております(*'▽')

 

(先週のこと)

埼玉の平地の桜が終わるころに、秩父などの山間部では10日から2週間くらい遅れて咲いてくるので、この時期のドライブはとてもお勧めです。

 

秩父はしだれ桜が多いらしく、ソメイヨシノよりもピンク色の濃い花が多い印象。

三峯神社へ向かう道の途中、しだれ桜の咲く駐車場にて
三峯神社の手前の道

桜よりもさらに濃いピンク色のミツバツツジもあちこちで見かけます。

三峯神社の駐車場から登る坂道にもたくさんのミツバツツジがありましたが、そちらはまだまだ蕾でした。

 

やはり標高で花の咲き具合はだいぶ差があります。
三峯神社自体は標高1100mくらい、上に上がってくるほどに桜の花は蕾が多く、日当たりの差も見られました。

 

1年ぶりの三峯神社の駐車場、平日の12時ころでこんなに車がたくさん停まっているのを見たのは初めてΣ(・□・;)

三峯神社の駐車場料金は520円

写真の範囲以外にもあり、ざっと90~100台。
20年前は4~5台が普通だったと思うけど、年々どんどんと来訪者が増えてホントすごいです。

 

坂を登ったところにある大島屋さんも、たくさんのテーブルが埋まっていてびっくり。
わらじかつどんもいいけど、くるみ汁そばが好きですね。
混んでいたので今回はスルー。

 

まずは奥宮を望む遥拝所。

この先、右手の方に奥宮があります。

随身門を通って参道をいったん下り、

その先の階段を上ると本殿。

色鮮やかで美しい本殿。清々しいです。

あまり人が映らないようにタイミングを見て撮影。

以前は直接手を当ててご神木の気を頂くことが出来ましたが、今は届きません。
それでも、しっかり気を頂いてきました。
コロナなどの問題もあるし、参拝者が多くなってご神木の負担も気にしてのことかなと。

 

人の少なかったころも良かったけど、賑わう神社もモチロンいいですね。

 

去年のお札を納めて、新しい「商売繫盛」のお札とお守りを頂いて、
帰り道にある蕎麦屋さんと武甲温泉に立ち寄って帰りました。

 

下道で片道3時間ほど。いいドライブになります。
平日で駐車場がこんなに混んでるのだから、休祭日は道中の渋滞が心配されますね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。