事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

飯能の桜ドライブ

佐藤企画の定休日は毎週木曜日です。


昨年12月から定休日を設定したのですが、

木曜日の半分も休んでないです。




とはいっても、

他の曜日に予約がなくって休みになることも多々




今日は春の休日を満喫するため、

あまり乗っていないユーノスロードスターを洗車して、

飯能の峠道へ桜を見に出かけました


天気良すぎて、洗車で汗かいちゃいました



まぁ、オープンカーで走るには最適な気候です。

日の高いお昼前後には、モモまで日光が当たって暑かったぁ




平日のドライブは、道がすいていて快適。

桜を見かけては車を降りて


高麗神社の駐車場にて


110414飯能の桜ドライブ

ちょっと先のお寺さん(名前忘れました)


110414飯能の桜ドライブ

道端のサクラ


110414飯能の桜ドライブ

鎌北湖の桜はちょうど満開


110414飯能の桜ドライブ

釣りしてる人も沢山いました。


110414飯能の桜ドライブ

この辺が鎌北湖のメイン


110414飯能の桜ドライブ


飯能の峠道。


110414飯能の桜ドライブ

対向車もほとんどなく、少しだけアクセル踏んで楽しみました

昔はスターレットターボでこの辺もよく走ってたなぁ。


林道の下のほうは杉・ヒノキの植林ばかりですが、

上のほうはこんな落葉樹のエリアも。


110414飯能の桜ドライブ

刈場坂峠で小休憩。


110414飯能の桜ドライブ

景色を眺めて、来た道を引き返しました


110414飯能の桜ドライブ

峠の春


110414飯能の桜ドライブ

峠の山桜はまだまだこれから。


鎌北湖を下った先にも(手前にも) 


110414飯能の桜ドライブ

久しぶりに運転を楽しむことが出来ました


 いつもはフィットの燃費計を気にして、

 アクセル操作を「フワー」と抑えてますが、

 マニュアルのロードスターに乗れば、

 元気に走ってストレス解消です



帰りがけに日高で坦々麺を食べたのですが、

ちょっと薄味でいまいちでした。





帰宅してから、まだ時間があったので、

前々からやりたかった、ロードスターポリッシャーで磨いて、

簡単コーティングでピカピカにしてやりました


  ボディコーティングは業務メニューではないのでご注意

  ↑ 趣味程度の技術・道具なんです



普段、自宅には営業車のフィットしか停められないので、

ロードスターはちょっと離れた月極めの砂利駐車場にあり、

いつもホコリだらけ


 しかも、月に一回くらいしか乗らないので、

 このところ毎回バッテリーがあがってます。


充電ジャンプスターターを使ってしのいでます



ジャンプスターターネタ・一月前の3月14日のブログ記事

http://sakikaku.blog62.fc2.com/blog-entry-548.html

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。