当日ホイール修理!レザーシートのスレ・ヒビ割れリペア!コンクリ部分補修 リペア職人!佐藤企画のブログ

埼玉のホイール修理・レザーシートひび割れ・タバコ穴・ダッシュボードの傷やべたつき、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工事例を中心に

埼玉県川越市の当日ホイール修理、レザーシートひび割れ補修 コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

オープンカーで三峯神社へ

今日は佐藤企画の定休日。

今年も三峯神社へ、商売繁盛のお札を戴きに行きます(°∀°)b




うちのロードスター

月に一回はチェックを兼ねて走らせます。




USBメモリーにMP3の曲を用意して発進!(側面にコードが出てます)

 

気温が25℃まで上がるという暖かさ。

 

幌を開けて走ると気持ちがいい(=⌒▽⌒=)



しかし、停車中は日差しが強くて暑い晴れ

 

袖をまくるほど。






国道299号線を走り、芦ヶ久保の道の駅に立ち寄ったものの、

 

駐車場を一周してみても空きがないほど混雑汗


 

道の駅って、新鮮で安い地元の野菜が人気ですよね。



タケノコがないかと見てきましたが、まったくありませんでした。

 

 もしかしたら、もう売れちゃったのかなぁ。

 




川越のサクラはほとんど散ってますが、

 

秩父の桜はちょうど見ごろです桜


 

走っているだけでもけっこう花見出来ますよ。




二つ目の道の駅、あらかわ。



ここにも筍はナシ。

 

チヂミホウレンソウがあったので買っときました。





この辺りまで来ると車が少なくて、ドライブも快適o(^-^)o

 





二瀬ダムの所にある長い長い信号。(´д`lll)




 

その信号のあとは、先行車もなくさらに快適に走れましたぁ。





思った通り、まだ雪が残る場所も。

 

 

けっこうな峠道なので、雪の時期だけは三峯に行きません。

 

毎年春を待ってのドライブです。






三峯山を上がっていくと、上のほうはまだまだ桜も蕾。

 

例年川越より、だいたい2週間くらい峠の桜は遅い。





三峯神社の駐車場に到着すると、駐車料金は500円から510円に上がってました。

 

こんなに日当りのいい場所に雪が残っているということは、

 

かなり大きな雪山が出来てたんでしょうね。






ゴールデンウイークにはつつじが咲き乱れる見込みの坂を登ります。

 

 

暑いです。





オオカミこま犬の待つ鳥居を抜けて坂道をさらにさらに・・・・

 



随身門屋根部分鬼板落下の危険性がある為通行禁止」(T_T)




奥に見えるのが本殿。

 




手水や(ちょうずや)は去年リニューアルしたんだったかと思いますが、

 

近づくと水が出てくるセンサーが付いてます。






清めて向かいます。



 

もう、この鮮やかな色彩:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

二礼、拍手、一礼

 

 

おみくじと、絵馬祈願、そして商売繁盛のお札を購入して、古いお札を納めました。







ご神木に手をかざしてから戻りました。






鳥居の手前にあったお店、大島屋で

 

 

山菜そば750円を頂きました。



刻みネギをよけちゃいましたが、おいしかったですよ。






三峯山を下って、再び二瀬ダムの下りの信号待ち。

 

以前は待ち時間の目安になるダイアルゲージの表示があったんですが、

 

今は何もなく、あとどれくらい待てば変わるのか全く分からない・・・・(><;)

 

 

だいぶ待ってから対向車がやってきて、そこからさらに待ちました。



 





行きはよく晴れていたのに、


帰りはどんどん雲が出て来て、オープンではちょっと寒かったです。


 

帰ってから洗車しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ