事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

オープンカーで三峯神社へ

今日は佐藤企画の定休日。

今年も三峯神社へ、商売繁盛のお札を戴きに行きます(°∀°)b




うちのロードスター

月に一回はチェックを兼ねて走らせます。




USBメモリーにMP3の曲を用意して発進!(側面にコードが出てます)

 

気温が25℃まで上がるという暖かさ。

 

幌を開けて走ると気持ちがいい(=⌒▽⌒=)



しかし、停車中は日差しが強くて暑い晴れ

 

袖をまくるほど。






国道299号線を走り、芦ヶ久保の道の駅に立ち寄ったものの、

 

駐車場を一周してみても空きがないほど混雑汗


 

道の駅って、新鮮で安い地元の野菜が人気ですよね。



タケノコがないかと見てきましたが、まったくありませんでした。

 

 もしかしたら、もう売れちゃったのかなぁ。

 




川越のサクラはほとんど散ってますが、

 

秩父の桜はちょうど見ごろです桜


 

走っているだけでもけっこう花見出来ますよ。




二つ目の道の駅、あらかわ。



ここにも筍はナシ。

 

チヂミホウレンソウがあったので買っときました。





この辺りまで来ると車が少なくて、ドライブも快適o(^-^)o

 





二瀬ダムの所にある長い長い信号。(´д`lll)




 

その信号のあとは、先行車もなくさらに快適に走れましたぁ。





思った通り、まだ雪が残る場所も。

 

 

けっこうな峠道なので、雪の時期だけは三峯に行きません。

 

毎年春を待ってのドライブです。






三峯山を上がっていくと、上のほうはまだまだ桜も蕾。

 

例年川越より、だいたい2週間くらい峠の桜は遅い。





三峯神社の駐車場に到着すると、駐車料金は500円から510円に上がってました。

 

こんなに日当りのいい場所に雪が残っているということは、

 

かなり大きな雪山が出来てたんでしょうね。






ゴールデンウイークにはつつじが咲き乱れる見込みの坂を登ります。

 

 

暑いです。





オオカミこま犬の待つ鳥居を抜けて坂道をさらにさらに・・・・

 



随身門屋根部分鬼板落下の危険性がある為通行禁止」(T_T)




奥に見えるのが本殿。

 




手水や(ちょうずや)は去年リニューアルしたんだったかと思いますが、

 

近づくと水が出てくるセンサーが付いてます。






清めて向かいます。



 

もう、この鮮やかな色彩:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

二礼、拍手、一礼

 

 

おみくじと、絵馬祈願、そして商売繁盛のお札を購入して、古いお札を納めました。







ご神木に手をかざしてから戻りました。






鳥居の手前にあったお店、大島屋で

 

 

山菜そば750円を頂きました。



刻みネギをよけちゃいましたが、おいしかったですよ。






三峯山を下って、再び二瀬ダムの下りの信号待ち。

 

以前は待ち時間の目安になるダイアルゲージの表示があったんですが、

 

今は何もなく、あとどれくらい待てば変わるのか全く分からない・・・・(><;)

 

 

だいぶ待ってから対向車がやってきて、そこからさらに待ちました。



 





行きはよく晴れていたのに、


帰りはどんどん雲が出て来て、オープンではちょっと寒かったです。


 

帰ってから洗車しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。