事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

GWはこんぴらさん&鳴門の渦潮

ゴールデンウィーク
家族でこんぴらさん&鳴門の渦潮を見に行きました


初四国



5月4日のAM2時半ころフィットで出発

狙ったとおり、夜中は空いていてスイスイでしたが、
明るくなるにつれ徐々に混雑してきました


 黄砂が酷くて、景色が白っぽくなってしまい、
 鳴門海峡大橋も霞むほどで、遠くの景色はすっかり見えませんでした 
110504黄砂でかすむ鳴門海峡大橋

せっかく晴れてるのにぃ



  妹と交代で運転し、高松に着いたのは14時ころ。


妹の知り合いからお勧めのうどん屋を教えてもらい、
早速、本場の讃岐うどんを食しました




一休みして、琴平町へ移動し19時過ぎころ、
日帰り温泉を探しましたが、
こんぴらさん金刀比羅宮)」の周囲にある温泉ホテルは
日帰りは15時までだったりで、案内所でも聞いたのですが、
日帰りで入れるところはなく、ホテルも満室だとのこと



スマホを使って検索したら「塩入温泉」という日帰り温泉施設を発見

入館は20時半までで閉館21時、移動時間は15分くらいとわかり、
しかも大人一人500円というお得な温泉



いい温泉でしたよぉ

アルカリ性で、お湯の中で体がツルツルに。


 露天風呂かと思って外に出たら、
 ただのバルコニーだったのはちょっと残念。






そのあとラーメン屋で食事したのですが、
おいしくなくって・・・もっと残念。


 店内には、こだわりやら能書きが掲げられていましたが、
 コクのないスープ、野菜は切ってゆでただけか?

 
 となりのガストに行くつもりだったのを変更して入った店が、
 こんなにイケテナイなんてガッカリでした 





翌日、5時起きで支度をし、
6時過ぎから金毘羅山を登りました。
110505金毘羅さん

早朝でも、ちゃんと駐車場に店の人が立っていて、
そこで2千円以上買い物すれば駐車料金無料と



 参道の石段は本宮までは785段


参道はまだ開店してなく、参拝客も少ない時間帯でしたが、
人が少ない分登りやすかったですね。



本宮拝殿、あちこちに「金」と描かれているのが気になる
110505金毘羅さん

本宮のそばから見える琴平の町並みと、
「讃岐富士」とも呼ばれる標高422mの飯野山
110505金毘羅さん

このあと、鳴門の渦潮を見に移動

ちょっと道が混みましたが、9時前に鳴門の観潮船のりばへ到着

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。