当日ホイール修理!レザーシートのスレ・ヒビ割れリペア!コンクリ部分補修 リペア職人!佐藤企画のブログ

埼玉のホイール修理・レザーシートひび割れ・タバコ穴・ダッシュボードの傷やべたつき、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工事例を中心に

埼玉県川越市の当日ホイール修理、レザーシートひび割れ補修 コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

庭の準備

東京の桜の開花宣言がありましたが、


うちの花壇でも春の花が咲き始めてます。


内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画



年末に買って植えたレンギョウも満開。


内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画

去年まではたくさんのプランターで家庭菜園をしてました。

引っ越して念願の庭が出来たので、じょじょにですが庭に手を加えてます。




プランターから取り出した2~3年物のエシャロットを庭に移植。

内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画


エシャロットはプランター三つ分くらいあります。


私が食べないものですから、収穫もせず・・・・






一本だけ育ったニンジンは割れて完全に失敗。


内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画


摂り損ねていたジャガイモはそのまま庭にまた植えつけました。




アスパラガスをスリット鉢から取り出すと、見事に根がぎっしり。

内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画


ほぐして庭に移植。

内装ホイールの出張修理☆埼玉の佐藤企画


アスパラはもっと大きなものもあり、ならべて移植。







庭のもともとの土は石だらけで粘土質の困った土地。



赤土を業者さんに運んでもらったのですが(厚さは20cm程度)、


一人で平らに均すのが超大変でしたねぇ。




その赤土のままではまずいので、植える箇所だけ、


プランターから移した土や買った培養土や肥料などを混ぜて


さらに「あぜ波板」で囲って嵩上げして、ちょっとした栽培スペースを作成。




プランターから出したエシャロットとアスパラの量が結構あり、


それだけでもかなりのスペースを取ってしまいました。


写真撮り忘れ(・・。)ゞ






バラの芽が伸びだしてきて、


花がたくさん咲いてくれるか楽しみ音譜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ