建設現場のコンクリート・クラック、エポキシ樹脂注入補修+美装仕上げ!
補修した跡もわからない部分色合わせ美装技術!
今回は、建設現場の監督様から水路にかけた
橋台のクラック(ひび割れ)補修などのご注文です!
このような割れ方の時は、エポキシ樹脂の低圧注入工法で対応します。
コンクリの数倍もの硬さになるエポキシ樹脂で補修してから、
その補修跡を分からなくする部分塗装をします。
注入器に輪ゴムをかけて、そのまま一日。
隅々まで行き届きガチガチに硬化するのを翌日まで待ちます。
その後、サンダーで削って出来るだけ平らに整えます。
このままでは補修した跡が分かってしまうので、
薄くモルタルで上塗りしてしっかり整形してから、
何事もなかったかのように特殊な塗料で部分的に色合わせ!
カメレオン工法なら、水を弾かない特殊な塗料で色合わせ可能!
もちろん、そこには職人技があってこその復元技術!
他にも二カ所で同じような補修をしました(^^)/
リペア後
写真の色味の差は、太陽光の差からですよ。
あくまでも部分塗装で周囲にぼかして仕上げてます。
「完璧」とのお言葉をいただきましたぁ(^^♪
建設工事現場はもちろん、リフォーム、リノベーション、補修、 打ち放しコンクリートの建物、擁壁、橋脚・・・ ジャンカ、コールドジョイント、クラック(ヒビ)、傷や欠け。 コンクリートの問題、ご相談ください!
《お問い合わせは下記より》
メールの写真でお見積もり!
「埼玉のコンクリート補修・美装 佐藤企画」 ←自社ホームページへ