事前見積りで当日ホイール修理!化粧ブロックやコンクリ部分補修 リペア職人!埼玉の佐藤企画のブログ

埼玉の予約制当日ホイール傷修理、コンクリの色ムラ・ヒビ・ジャンカなどの部分補修 リペアの施工例を中心に掲載

埼玉県川越市の予約で当日ホイール修理、コンクリ部分補修 リペア職人!”完全予約制”佐藤企画の施工例を中心にアップするブログ

師走の晴天 三峰神社

佐藤企画では

商売繁盛の御祈願にと

三峰神社を季節ごとくらいに訪れています





今日はご予約がなかったので、

晴天につられて三峰山へドライブに行きました


先週車検を更新したユーノスロードスターを満タンにして、

秩父方面へGO


101220三峰神社

この車を購入後、初のオープン

日陰が続くとちょっと寒いけど、気持ちいいこの開放感



この時期の平日はすっごく空いてます。


101220三峰神社

 写真に写らない位置に2台停まってましたが、こんなに少ないのは初めて。


それよりも、三峰神社には何度も来ていますが、

こんなに良く晴れたのは初めてです


  10年位前、じいちゃん、ばあちゃんとみんなで来たときには

  ひどい夕立にあって雷が怖かったなんてこともありました。





鳥居の真ん中は神様の通り道だから、人は通らないように、

というのはよく聞く話ですね。


101220三峰神社

参道の坂道を上がると右手に階段。


101220三峰神社

階段の先には見晴台


101220三峰神社

元の参道に戻ってすぐ先の右手を上って行くと、

ヤマトタケルノミコト銅像


101220三峰神社

ちょうど、「まぶしい」って感じになってました



さぁ、いよいよ参拝者がお賽銭を投げて拝む拝殿へ。(右側面)


101220三峰神社

とっても綺麗です。 ステキ


101220三峰神社

大きな御神木もとっても絵になりますなぁ



今回は、開業から一年を無事に越えてこられた事のお礼と、

更なる商売繁盛と健康の祈願で、初めておサツを賽銭箱に投入


商売繁盛のお札も購入いたしました。



静かで清清しい気がとても心地よい参拝となりました


101220三峰神社



帰路でたまたま工事中の場所に引っかかり、

ふと右を見たところ下の景色が・・・


101220三峰神社

縄文人住居跡「神庭(かにわ)洞窟」を発見


101220三峰神社

いつから看板立ってたんだろう

 
 ぜんぜん知らなかったぁ。







そして無事に、トラブルなくユーノスロードスターでの

初ドライブを終えて帰宅いたしました。


三峰神社は何度行ってもいい所ですよ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 車ブログ カーライフへ

▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。